shinshinのブログ

時計と車が好きです。

【激レア】 ロレックス デイトナ プロトタイプ 116520とは?

f:id:shinshin8624:20200502134008p:plain

 

先日デイトナについて調べていると見たことがない文字盤を発見しました。

 

2016年のオークションで、どうやらオークション出品者によると116520 2000年のデイトナだそうです。

 

オークションリンク:

https://www.catawiki.com/l/4013915-rolex-daytona-116520-prototype-men-s-watch-year-2000

 

 

Rolexのエンジニアが所有してたデイトナで100%Rolexの工場で作られたと説明文に書かれております。

 

このプロトタイプデイトナはP番のみ市場うに出回っているとも書かれているのですが本当でしょうか?笑

 

最終落札価格は€ 24,000 日本円で290万円ほど。

116520が2016年時点では約130万円ほどで取引されていたのを考えるとだいたい2倍くらいですね。

f:id:shinshin8624:20200503022032p:plain

 

ちゃんとギャランティーもついてます。

個人的にはすごく不自然で格好悪いです。。。

 

ダイヤルのみの販売をしていたサイトも発見しました。

www.epistemedaytona.com

 

すでに売却済みのようで当時12,000ユーロ 日本円で140万円ほどです。

ref. 116520 と ref. 116500LNに装着可能だそうです。

COSC とはスイス公式の高級時計の検査機関だそうです。

 

 

このプロトタイプダイヤルについてソース付きで詳しく書かれているサイトがありましたら、教えて下さると嬉しいです。

 

 

 

 

shinshin8624.hatenablog.com

 

shinshin8624.hatenablog.com

shinshin8624.hatenablog.com

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村


時計ランキング